世の中は三日見ぬ間の桜

主にシャドウバースの特殊フォーマット「2Pick」に関する内容を主に取り扱ってきます。

【第3節】2Pick視点シャドバプロリーグ見どころまとめ

こんにちはソーです。毎回開始ギリギリで投稿なのに見ていただきありがとうございます。今回も自分なりにまとめてみたので是非こんなところに注目しながら見ると楽しめるんじゃないかなと思います。

最大の見どころ

・第3ラウンドcross7224選手vsROB選手

構築組の実力に定評のあるDNGと同じく新戦力ながら既にその能力の高さを結果で示し始めているRUMOI・CHINOラインを擁するAXIZ。

その構築戦も楽しみだが、Pick戦に於いてはcross選手は自分の理想的な動きを押し付けるプレイをする事が多いプレイヤーでROB選手は逆にこれまでのプロリーグでは相手の強ムーブに晒されつつも見事な返しで勝利をもぎ取っていく事の多いプレイヤー。

この対極的な試合運びをする両者の試合が熱い!

 


注目ポイント

・第1ラウンドしーまん選手vs真春選手崖っぷちからの復活なるか

現在0-2で3節を迎えているしーまん選手。どんな上手い選手でも連敗する事はあるためその事に気落ちする必要はないのだが、前半戦は1チーム6試合しかないのでここで敗北をすると勝率5割以下が確定してしまう。対する真春選手は前節で理想的な勝利を決めた勢いのある選手。しーまん選手の正念場はおそらくここになると予想

 


・第2ラウンド keisuke3選手vsさに選手 幾度目かの『さにすけ』対決再び

構築的に言えばドラゴンvsネクロマンサー、野球で言えば巨人対阪神、まだ歴史の浅いシャドバプロリーグにも関わらず対戦回数が多いPick界の伝統の一戦それがこの『さにすけ』対決です。勝敗は後で集計し追記しますが確かそう戦績はさに選手が勝ち越しているが直近ではkeisuke3選手が勝利している状況。

前節では今までとの違いを感じさせる戦いをみせたkeisuke3選手の叛逆が始まるか。