世の中は三日見ぬ間の桜

主にシャドウバースの特殊フォーマット「2Pick」に関する内容を主に取り扱ってきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PaR2Pick支部のシャドバ新弾カード考察その6

こんにちはソーです。遂に新弾ですね朝からメンテが明けるとのことなので寝る方ねない方いると思いますがそれまでの時間潰しになればと思います。 ロイヤル トランプルフォートレス 4/3(6/5)ゴールド・機械 ドラゴン ドラゴン牧場 8コストアミュレット ゴー…

PaR2Pick支部のシャドバ新弾カード考察その5

(ソωー)です。今この評価記事は紹介された順にそのまましているのですが今回は似た効果のカードが何枚もあるのでそちらも一緒に紹介します。 今回は似た発動条件なのにクラスと効果が違うだけでこんなに評価が変わるよ。というのが伝われば成功です。よろし…

PaR2Pick支部のシャドバ新弾カード考察その4

ソーです。前回の続きです。今回はマナリアカードや色んなクラスのゴールドカードを中心に見ていきましょう。 ウィッチ マナリアリッチボーイ・シラティ 2/2/1(4/3) ブロンズ・マナリア マナリアの執事・ケイマン マナリアリーダー・ハンナ 5/4/5(6/7) シル…

PaR2Pick支部のシャドバ新弾カード考察その3

こんにちはソーです。いきなりですが今JCGでは優勝賞金100万円のJCGが行われています。今行われているのはローテーションですがシャドバネクストでの紹介ではこのようになっていました。 さぁみんなで100万円の為に学びましょう。Pickは誰でも上達できるので…

暗黒の召喚士を世界で2番目に沢山投げつけた男のナーフ考察

本日3月22日にシャドウバースの新しい能力変更が行われました。 【能力変更①】3月28日のメンテナンス時に、カードの能力の変更と1枚制限の解除を行います。「暗黒の召喚士」「導きの妖精姫・アリア」「グレモリー」「騎士王・アーサー」「黄金郷の獅子」「復…

PaR2Pick支部のシャドバ新弾カード考察その2

こんにちはソーです。名前が短すぎることが原因でRAGEなどで初対面の方に挨拶すると大体伝わらないので一ネタ挟むのが恒例になってきました。私自身人とお話するのが好きなのでRAGEに参加した際は気軽に声掛けてくれると喜びます。 この記事はシャドウバース…

PaR2Pick支部のシャドバ新弾カード考察その1

はじめましてソーというものです。アマチュアチームのPaRでシャドウバースを楽しんでいます。特に2Pickが一番好きです。 今回は3/16に遂に発表されたシャドウバース新弾『鋼鉄の反逆者』(略称はSoR?)のカードを2Pickフォーマットの視点から評価していこうと…